パニック障害のわたし☆お気楽なネコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い男もステキ 昼ドラ『美しい罠』

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

去年の夏は昼ドラが楽しみのカジテツ生活でしたが
最近またある昼ドラにハマってます。
東海テレビの『美しい罠』です。
今は平日は仕事なので録画しておいて、週末にまとめて楽しんでます。

お話は簡単に言うと、資産家の老人の秘書・槐(カイ・高杉瑞穂)が、
老人の妻になれそうな女を探し、その女・類子(ルイコ・櫻井淳子)と
老人の財産を狙う
というストーリーです。

だいぶ話は進んで、類子は思惑通り老人の妻となったんですが
類子に財産を渡したくない老人の息子・敬吾(大沢樹生)が
類子の部屋で類子を銃で脅しているうちに暴発で
死んでしまったので、さあ大変。


類子が敬吾殺しで疑われて、財産がもらえなくなったら今までの苦労は水の泡。
槐が敬吾は近くの湖でひとりで死んだように細工したんですが
いろいろボロがでて、老人の財産を狙う人間たちに類子は疑われてます。

でも実は、類子が裏切って財産を独り占めしないように
いざという時は類子を犯人に出来るように、槐が仕組んだものでした。
類子さんはパートナーのはずなのに、まったく悪いヤツです。

類子と槐が大金を手に入れられるのか気になるところですが、
それ以上に気になるのは類子と槐の関係がどうなるのかってことで。

類子は槐を愛してるんですが、槐は愛なんかより金がすべてだと言う。
と、言いながらも類子といい雰囲気な時もあったし、類子が結婚した時は執着がありそうだったりもしたのに
類子を思い通りに動かそうと敬吾を殺しをたくらんでたり。
ポーカーフェイスの裏で槐が何を考えてるのか気になります。

高杉瑞穂さんといえば他局の昼ドラ『コスメの魔法』での
小野真弓演じる『こけしちゃん』(名前忘れた…)の彼氏で
BA(化粧品カウンターの店員さん)の『蘭丸さん』
かわいくて優しいイメージが強かったので
今回のクールで悪い槐は、かなーり新鮮でした。
そんでもってダークなスーツ姿もカッコイイ〜。
いや蘭丸さんも黒い制服着てたんですけど
なぜか思い出すのは部屋着のタンクトップ姿だし(笑)

でも冷徹な槐がマジになったところを見たい!
ということで、類子さん負けずにがんばって〜!と応援してます。
早く週末がこないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビ見ます?
初めまして。 朝から晩までフジテレビ漬け!フジテレビの各番組(ドラマ、お笑い、ク ...続きを見る
フジテレビ的生活
2006/08/16 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い男もステキ 昼ドラ『美しい罠』 パニック障害のわたし☆お気楽なネコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる